わたしのきろく(妊娠判明〜稽留流産手術)

お腹に来てくれた赤ちゃんの事を忘れないように、記録しておこうと思います。

手術後の生理と排卵日、その後の妊娠

稽留流産の手術後、ほぼ予定通りに生理がきた。

3日間だけでいつもよりも出血量は少なかったけど、ちゃんと体温も二層になった。

 

1回目の生理を見送った後は妊活を始めると決めていたので、

次の排卵日近くでは排卵検査薬を使用。

 

丁度新婚旅行中だったけど、タイミングも上手く取れたと思う。

これで妊娠できたらハネムーンベビー👶

 

 

流石にそんなにすぐにはできないだろうって思ってたけど

生理予定日前の体調がいつもと明らかに違った。

 

なんとなく胸が大きくなった気がするし、おりものは増えて、若干下腹部痛があって、ずっと眠たくて、夜中トイレで目が覚める。

 

前回妊娠した時と同じ症状。

 

我慢できなくて、生理予定日当日に妊娠検査薬を使った。

なんと陽性。

 

喜びすぎると、またダメになった時に落ち込んでしまうから

なるべく喜ばないように、期待しないようにしつつ夫に伝えた。

 

期待しないようにしてても、やっぱり内心喜んでしまう。

 

 

その日はお菓子の教室があって、他の生徒さんや先生の子供の話や孫が生まれたって話を聞いても動揺せずに済んだ。

 

自分も妊娠してるっていう安心感で、少しメンタルが安定したのだと思う。

陽性反応前だったら絶対に無理だった。

 

夜は家族と飲みに行った。もちろんアルコールと生物は避けた。

家族から不審に思われたかもしれないけど、何も言わなかったし、

向こうからも何も聞かれなかった。

 

前回のことがあったから当たり前か。

 

 

胎嚢確認のための初診は、生理予定日基準で5w3dに予約をとった。

検査をするまで気が気じゃない。

検査しても、ずっと不安は続くだろうけど。

 

 

4w5dの今日は、トイレに行きたくなって夜中に2回起きてしまった。

 

何となく不安で、2回目のトイレの後に基礎体温を測ったら36.5°だった。

 

赤ちゃん、ちゃんとお腹にいてくれてるかな。

 

お願いだから。つわりでも何でも我慢するから。

無事に産まれて来て下さい。

もうどこにも行かないで下さい。

 

お願いします。。。