わたしのきろく(妊娠判明〜稽留流産手術)

お腹に来てくれた赤ちゃんの事を忘れないように、記録しておこうと思います。

流産手術後のセックス

今日、病院で検査を受けて、普段通り生活してokとの許可をいただきました。

 

病院では、先生とお世話になった受付の方にちゃんとお礼を言えたので良かった。

AMHや卵管造影の検査を受けた方がいいか相談したら、「一度妊娠しているから、今焦って検査する必要はない」とのこと。

 

卵管造影、痛いと聞くのでやりたくない気持ちが大きかったから、とりあえず良かった。。

 

そもそも今通ってる婦人科ではどっちの検査もやってないんだけどね。

3ヶ月くらい様子を見て、やりたかったら他の病院で受けて下さいと言われた。

 

3ヶ月は妊活自体辞めてください、と言われるケースもあるみたいなので(私も手術を受ける前そう説明された)、とりあえず3回排卵日が過ぎても妊娠しなかったら不妊クリニックに行こうかな。

 

 

普段通りの生活okになったので、今日はゆっくりお風呂に浸かって夫とセックスをした。

 

普段よりも痛くて、赤ちゃんのことを思い出してしまって、途中から涙が止まらなくなった。

若干過呼吸気味になったけどそれも必死に我慢。

 

「赤ちゃんを思い出して辛くなる」って夫に言ったら、最悪勃たなくなる可能性もあるんじゃないかと思って言えなかった。

 

久しぶりだから、ちょっと痛かった💦くらいに留めておいた。

 

大事なコミュニケーションだから、前みたいに楽しめるようになりたいなぁ。